FC2ブログ
Welcome to my blog

はじめまして(^^♪

opticalchiyoda

アルバイトのkanacoroです。
ぼちぼち更新ですが、今週からこちらのブログを更新できたらと思います。
メガネのちよださんでアルバイトをはじめて4年目になりますが、
日々勉強の毎日です、少しずつ知識を増やしていけたらと思っております。

さっそくですが、最近はじめて調光レンズデビューしました!!
理由は、紫外線の恐ろしさをしったから。
紫外線による目への影響!
紫外線が目から入ると、「白内障」など目の病気だけでなく、
肌の日焼けや老化など、肌に直接紫外線が当たった時とおなじような
状態を引き起こすといわれているそうです。
こんなことを聞くと、日々の日焼け止めと、日傘対策が微妙に無駄??だったの??
ショックでした。いまからでも遅くない!と調光レンズデビューというわけです。
顔はファンデーションでカバーできるけど、手のしみはファンデーションでかくすという
わけにもいかないですもんね。年齢がわかりやすい手の甲もいつもきれいでいられるように!

つかった感想は、外の紫外線にあたると見た目はサングラス状態ですが、
自分がメガネをかけてるぶんには、クリアにみえて、なにより眼がとても楽です。
室内にはいると、思っていた以上に早い段階で普通のクリアなレンズに変化するようです。
この夏だけといわず、一年中つかえるメガネになりそうです!
皆さまも、調光レンズデビューしませんか?

ご来店お待ちしています☆

Posted byopticalchiyoda

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply